講演 人材育成 『人財』

現状の社員様を効果的に育成し、より良い人材を効率的に採用する実践的コンサルティ

 

ング人材育成コンサル『人財👈)の『講演版』す。

 

弊社の人材育成コンサルのメニューを、企業様の人材戦略に合わせて、個々の社員様の

 

能力を育成し、『最重要人材』に育てます。

 

個人個人でテーマを決めることの重要性、それぞれの役職または、会社に貢献できる人

 

材とは何かなどを研修形式で学んで頂きます。

 

さらに、「人生の目標」、「人間関係の目標」、「仕事の目標」を決めそれを軸に、日々の戦略の決め方などを研修を交えながら講演さ

 

せて頂きます。

 

御費用 : 110,000円(税込)/人数20名様まで 

 
こんなお悩みございませんか?

 

 ・離職率が高い。

 

 ・社員の増員の予定があるが、人事制度の策定方法がわからない。

 

 ・社員の成長が見えてこない。

 

 ・社内に経営理念が浸透していない。

 

 ・システム一括管理でヒューマンリソースを削減したい。

 

 ・人事制度はあるがうまく運用できていない。

 

 ・これから人事制度を作りたいが基礎すら分からない。

 

 ・社員のモチベーションコントロールに悩んでいる。

 

 ・社員をきちんと育てられる幹部・管理職にしたい。

 

弊社の人材育成コンサルティング『人財』(講演版)はそのようなお悩みを必ず解決いたします。

 

【講演概要】

・気づきによる自身の成長

 

・個々の時間の管理方法

 

・意志の力

 

など、14項目からなる重要要素満載の講演になっております。

 

【講演実施業界様】

・工務店様      ・ホテル旅館業様     ・製造業様      ・不動産業様

 

・飲食業様      ・印刷関連企業様     ・中古自動車販売業様 ・各種販売(営業)企業様

 

など、業界に合わせた人材育成講演となっております。さらに、人事制度は「企業風土」や「企業文化」などの組織の価値観・動規範

 

を作り出します。社員おひとりおひとりのやる気をコントロールして、社員の成長を通し会社の業績向上をさせることが重要です。

 

社員の自主性を向上出来ます!

 

目標管理制度の導入を実施し、コンピテンシー評価を実施することで、個人の行動特性を数値化し、長期的に人材への成長を見据え、社

 

員を正しい方向に導くことが可能です。基本となる評価項目以外にも、自社のオリジナルの評価基準を作り上げ社員を評価する制度から

 

育てるための制度に変革しましょう。

 

また、企業様の成長は社員の育成から始まります。会社経営をする上で、重要資源である「人・金・物」。

 

これらを動かすものは、「人」ですこの『人事制度習得セミナー』では、人事制度の策定や改定に関する重要ポイントはもちろん、基

 

礎から目標管理制度(MBO)の仕組みやコンピテンシー評価を含め、人材育成に必要な運用ポイントの詳細をご説明いたします。

 

【人事制度習得セミナー概要】

第1部:時代にあった人事制度

 

第2部:社員が育つ会社とは

 

第3部:評価制度の創り方と運用ポイント

 

 

お申し込みは

 

下記のいずれかの方法にて、お申し込みください。

 

 ・メール      info@freedom-consulting.co.jp

 

 ・電 話      045-972-2001 (事務センター)

 

 ・フォーム     各種「講演」・「講義」お申込み👈