よくあるご質問

🔲よくある質問 ~工務店様編~

ここでは、皆様から多くのご質問の中からいくつか掲載させて頂きます。
ご質問など、お気軽にご連絡ください。

Q.一般のコンサルティング会社とどう違うのですか?

A.一番の違いは、

高価な研修資料などを売りつけ、それをただ単に使って頂き、成果が出ないと「やる気の問題です」と、たしなめる・・・そんなコンサルティングではございません。

すべて実践と理論によって裏付けされた、コンサルティングをを行っています。大きく違うのは、弊社のコンサルタントがその企業様(工務店様)に直接お伺い(週一回~二回)し、オリジナルカリキュラムをその企業様(工務店様)に合わせて、順序良くお教えしていく方法をとっております。したがいまして、一つ一つ覚えて頂きながら、ステップアップしていくので、一度覚えると完全に身につく計画性のあるカリキュラムとなっております。

また、カリキュラムは全て「お客様」(エンドユーザ:お施主様)の立場に立って創られていますので、覚えると同時にお客様(お施主様)の心も判断できるようになっております。

 

Q. チラシなどの印刷物のデザインなども教えて頂けますか?

A. コンサルティングのコースによって無料でデザインを起こすこともいたしております。

弊社は企画から広告制作まで強力なデザイン力、さらにはホームページ制作なども承っております。コンサルティングをお受けの企業様(工務店様)には、企画・広告会社様より、安価で制作(デザイン~印刷)出来ます。よろしければ一度お問い合わせください。

弊社が、企業様(工務店様)にいつもご説明させて頂いているのは、いくら安くとも効果が出なければ意味がないということです

例えば20万円でチラシをつくり、お問い合わせが5件(お客様1人あたりの獲得コスト4万円)しかないチラシと、30万円かかるが、お問い合わせが20件あるチラシ(お客様1人あたりの獲得コスト1万5千円)を比べると、お客様1人あたりを獲得するコストは後者のほうが3倍も安くなります。

弊社は常に、何が企業様(工務店様)にとって一番コストが安くつくかを考えてお手伝いをさせていただいております。

 

Q. 印刷や折込など何にもわからないけれど、初歩的なことでも相談にのってくれますか・・・?

A. はい、是非ご相談ください。(もちろん無料です)

企業様であれば工務店様、不動産業様、飲食業様にかかわらず、専門のスタッフが、チラシの印刷からホームページ制作、会社のブランディング、商品企画までご相談にのらせて頂いております。もちろんご相談は、すべて無料です。弊社がコンサルティングをお受けするときは、まず企業様(工務店様)が何を望んでいらっしゃるかを第一に考えます。効果のあるコンサルティング実行する場合、必ず企業様(工務店様)との密接な打ち合わせはかかせません。

Q. 今、お願いしている広告代理店のような会社との競合(また、併合)でも良いですか?

A. はい大丈夫です。

まずは現在依頼されている会社様と、お打ち合わせしてお互いの良いところを出し合い、企業様(工務店様)の業績向上に対し、どのような進め方がいいのかなどを検討していきます。企業様(工務店様)にとって一番良い方法での業績向上の効果を出すことが弊社の目標なのです。

 

Q. 年間受注金額は少ないのですが、それでも成果が出ますか?

A. もちろんです。

弊社の、コンサルティングカリキュラムは、お客様(お施主様)の立場に立ったコンサルティング手法を用いておりますので、自然とお客様の御心を読み取っていけるようになります。したがいまして、昨年までは1棟や2棟だった企業様(工務店様)でも、確実に受注(建築)棟数を増やすことが可能です。

予算が少ない中で、最も効果を出す方法をご提案させていただきます。

 

Q. 当社は京都ですが、御社にチラシやホームページ制作を含めコンサルの依頼をできますか?

A. はい大丈夫です。

弊社では全国の企業様(工務店様)に対応させて頂いておりますまずは企業様(工務店様)とじっくりお話しするところから始めますので、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。

 

Q.御社はコンサルティングが専門ですか?

A.いいえ。

基本的には、コンサルティング会社ですが、もともと大手it企業の勤務経験のある人間が多数いますので、自社のコンピュータシステムや、デザイナーによる事務所改造など、幅広い分野で、コンサルティングとは別にご助言をさせて頂いております。また、マーケティングやプロモーションにもものすごい力を発揮させて頂いておりますので、ただ単にカリキュラムを学ぶだけとは違い、ご自社の力で、自然とお施主様が集まって来るようになります。また、ホームページ制作、インターネット広告と、ご依頼があれば全てお引き受けできます。ただ、弊社としてはコンサルティングにこだわりたいと思っているのも事実です。それは、一番結果がわりやすいからです。いくら格好良いことを言っても最終的に集客出来なければ意味がありません。反響がないとお客様(お施主様)から相手にされない、「真剣勝負」なコンサルティングが弊社の基本だと考えており、「百の理屈より一つの実績」をポリシーとしております。そのために常に、とことん徹底的にコンサルをさせて頂いております。